クレジットカードが盗まれた場合はどうすればよいですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレジットカードが盗まれた場合はどうすればよいですか?


クレジットカードが盗まれたらどうすればいいのでしょうか? クレジットカードの不正利用は何が原因で起こるのでしょうか? それを防ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

1.テキストメッセージを削除しないように注意しましょう。

銀行からテキストメッセージを受け取ったら、削除せずに大切に保管しましょう。 消費者のテキストメッセージは、銀行へのフィードバッ信用卡 盜用 クとして、また証拠としても重要です。 これは、スクリーンショットを撮り、画像形式またはテキストで保存することで可能です。

2.すぐにATMに行ってお金を引き出し、証拠となる原本を保管する。

すぐに最寄りのATMに行き、引き出しをして証明書を保管します。 これにより、「クレジットカード」がまだ手元にあることが証明され、「クレジットカード」自体が盗まれたのではなく、「クレジットカード」が盗まれたことを証明する有力な証拠となります。

3.銀行に行って、クレジットカードを凍結し、損失を減らす。

発行銀行に電話で連絡することができます。 発行銀行が情報を確認し、速やかに処理してくれます。 また、さらなる盗難を防ぐために暗証番号を変更することができます。 また、意図的に間違った暗証番号を3回以上入力することで、クレジットカードを人為的に凍結することもできます。

4.タイムリーに警察に盗難を報告し、警察報告書を発行してもらう。

これらの重要なステップを踏んだら、忘れずにタイムリーに警察に盗難を報告し、警察報告書を発行してもらいましょう。 この報告書は、商業銀行に対して盗難の証拠を提供し、中国の銀行に盗難を報告する際にも証拠として使用されることになります。

証拠を収集し、銀行に提出する。

クレジットカードが盗まれた直後、上記の手順を完了し、その後、主に銀行での買い物のSMSメッセージ、ATMの引き出しレシート、警察の報告記録など、関連する証拠を収集することができます。 その後、銀行でのテキストメッセージ、ATMの引き出しレシート、警察の報告書など、関連する証拠を集め、外国でカードがスワイプされた事実を反映させ、銀行が事実を確認できるようにすることができます。

相關文章:

あなたのクレジットカードは盗まれていませんか?引っかからないようにするには、こうしましょう。

クレジットカードを盗み見されたらどうすればいい?こうすれば無駄な損失を減らせる

クレジットカード盗難のリスクを回避する方法

PR