褐藻類はどのようにして苔になるのですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

褐藻類はどのようにして苔になるのですか?


多くの魚好きは水槽の褐藻類の発生褐藻素 功效にうんざりしており、この褐藻類がどのようにして苔や緑藻類に変わるのかいつも不思議に思っています。


最近、この小型原生魚水槽の照明が弱いため、褐藻類とコケの転換をよく見かけるようになりました。


まず、水槽の光の強さと褐藻類の発生には絶対的な相関があります。


水槽のフィルターが弱かったので、そこにライトを移し、長時間点灯させた結果、ライトの下は基本的にコケだらけになってしまいました。


それから、このライトは常に一ヶ所を照らすことができないので、手前を照らすとこの水槽の手前のガラスにコケが生えてしまい、頻繁に拭かなければならないので、また水槽ライトを奥に移動させました。


この問題の時、今まで苔が形成されていなかった水槽の前面や側面が徐々に発達し始め、徐々に薄くなっていき、再び茶色の藻が現れました。


前回の作業で、褐藻類は比較的光の少ない場所に発生することも証明されました。


つまり、褐藻類は光の強さに絶対的に依存し、暗い側の広い場所を好んで生育するというのが、第一の理由だと思います。


次に、なぜ流れの強いところ、光の強すぎるところに褐藻類が発生するのか。


特殊なケースとして、水槽内の光が非常に強くても、ライトシステムが届く場所でも、部分的に褐藻類が発生することがあります。


私もこの問題を発見しました、例えば、私の小さな露頭は、正面のライトにぶら下がっている水面は、苔のパッチがあり、非常に緑色です、ライトが動かなくても、この位置では水流は非常に強く、これ以上茶色の藻類はないはずです。


しかし、露頭には小さな有機物が多いため、その排水には褐色の藻類が存在します。


茶色い藻が出て、今まであったコケもなくなりました。


照明を強くしても、ある水槽では褐藻類が発生するのはなぜですか? 実際には、光の強さのせいではなく、これらの生物があまりにも多くのものを運ぶので、ビジネスのためである可能性が高いです。


これには、最初に水槽を開けたとき、なぜ水槽には褐色の藻類だけが見えて、コケは見えないのか?


この時期、水槽の水はかなり不安定で、コケが発生する条件が整っていなかったため、褐藻類が発生したのです。


しかし、時間が経つにつれて光が多くなり、水も比較的安定しています。 物理的・生化学的なろ過によって水槽内の有機物が除去・分解され、褐藻類は徐々に消滅するか、苔状の緑藻類に変化していきます。


第三に、塩を添加することで、藻類、特に褐藻類の繁殖を抑制することができます。


以前、ある実験をしたことがあるんです。


水槽に褐色の藻類が現れたら、塩を加えてもよい。 塩を入れると、藻類や水草は塩を怖がるようになる。 また、褐藻類が徐々に消えていくこともあります。 もちろん、これは水の安定性とスカベンジャーの添加に関係する。 塩の安定性をゆっくりと希釈し、光を強くすると、コケは非常に早く生成されるようになる。


つまり、褐藻類の起源は基本的に分かっているのです。


最初の彼は余白の日陰を好み、これらの社会的陰影の異なる光の効果は強くない。


2つ目の理由は、有機物が多すぎることです。


このような隅の暗部には、不純物や有機物が溜まりやすく、それが生成されて爆発する可能性があるからです。


この2つの原因を知ることで、水槽の褐藻類に対処する方法と、放置しておく方法が見えてきます。 水質が徐々に安定し、光量が増えれば、コケが大量に発生し、茶色の藻類を覆い尽くすようになります。


関連記事:


화학 요법은 무엇을 먹을 수 있습니까?


飲食健康很重要,吃下面幾種食物,有好處。


フコキサンチン百科事典

PR