忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完璧でないのが人生


すべての人はすべて完璧な人生を。しかし、昔と今、海内で海外、100パーセント完璧な人生はない。だから、完璧でないのが職位人生。

この点について、古今の民間のことわざは、文人詩といえば、たくさんの。最もありふれた例えば蘇東坡の言葉:「人が変転浮瀋、Yinqing月、このことの古難全。「南宋方岳(吴小如さんによって考証)句:」ないことが多いんと無三人の言。「これはいつも私の引用は、名。類似の例に挙げられて幾千も。

この説に適用するすべての人、旧社会の皇帝爺さんも込み。彼らは天下に君臨する、「世界のすみずみまで、ひょっとして王土」、やりたい放題、殺人一族が、小さな事から、本来ならば、彼らは何か気に入らないこと。しかし、実際には、王位継承、宮廷闘争、民間よりも殘酷万倍。彼らは座って威儀観光地の座に、いたたまれない。捏造は「龙御上宾」という神話、彼ら自身も信じてない。彼らはどうにかして不老不死を求める、彼らの最も恐れは「いったん魂断、車が遅れてい」。でさえ英主武帝、唐の太宗のような輩も免れない「俗っぽい」。漢の武帝造承露金盤、妄想飲仙露は長生;唐の太宗の服インドバラモンの妙薬期待で、この不死。結果、裏目出て、まだ「龙御上宾死ぬました。

これらの皇帝の指揮下の大臣らは、「1人の下で、万人以上」、権力として、甘やかす放肆、賄賂を取り法を曲げる、あらゆることをやった。この種類の人の中で、良いものは極めて少なく、さもなくば包拯と海瑞は決して英名を末代まで伝えるなど、長くても宇宙。この人は、皇帝の前には1つだけだ、俗に:伴君などに伴うトラ、可視彼らのも楽ではない。明の大臣という時における笏板混じ点鹤顶赤、いったん天恩広々として、御下賜.御賜極刑舌先で舐め、急いで少し室內設計鹤顶赤、すぐには、一つの全尸なる。一群の人も、この日も楽ではない、完璧な人生相談できない。

我輩角刈りに至って庶民に、日はもっと苦しくなった。建国前後、言えないに違いない、しかしずっと今日まではまだ「ないことが多いん」。朝は朝市で行商人「宰」された刀;バスですり切れたバッグをされ、人をして、あるいは人に足を踏まれて、根本は「すみません」と言った、代のでないため、あるいは出演もみ合い、商店、どうしても買えニセの商品に、また生腹ガス……誰が言って、私の人生は完璧ですか?

それに私たちこのロットの非力な人の一生の中で、歴史上の前に数日日々が。たったひとつの「考える」の字があなたを求めながら相談。「考える」者も試験。旧社会では科挙の時代に、「千軍万馬丸木橋」、向上は、科挙の道を、あなただけ読んで吴敬梓外史』『木で、徹底的に知っ科挙の状況。は周进と範進を代表のあのいくつか挙人進士、その窮状まだあなたを恐れて、れ?

今私達の運がいい、新社会で生まれて。しかしその一つの「考える」の字の、まるで如来の手のひらの、あなたは考えないで逃げた。幼稚園のリットルの小学校では、試験、小学校中学、高校に進学試験;中学、高校、大学試験合格;;大学を卒業したくなる修士試験;修士博士になりたい、試験。試験は、試験に焼き、焼き、焼き、知命之年まで、悪運はどうしても、現代の知識人とこの张密で漏れない天網中で、無所に逃げては天地の間、私たちの人生が何の完璧ですか?

災難に限らず知識人:「誰が1本難問題。「だから」は円満にこそ人生「。これは「平凡の真理」と、でもその意味を理解することができて、自分には人にすべて利益があり。自分には、を煩わさないうつない;人に対して、お互いに理解。これは大きくに全体の社会の安定団結。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R